小顔矯正!根拠なし!TBSひるおび | 巣鴨総合治療院・Beauty/小顔頭筋肉マッサージ・美容鍼スタッフブログ

巣鴨総合治療院・Beauty/小顔頭筋肉マッサージ・美容鍼スタッフブログ

お身体・美容に関わる情報から普段の何気ない情報、プライベートまでお役に立つ情報~役に立たない情報まで気ままに更新していきます。

たった今

なにげなく テレビをつけたら

TBS『ひるおび』の番組内で

小顔矯正!根拠なし!

と 報道されていました!!


詳しい記事は ここに書いてありましたクリック


やっぱり…

と思うのが 私の正直な感想です。

いや 誤解があるのですが。。。


頭蓋骨のつなぎ目を 詰めて 顔の骨を内側へ動かすひらめき電球

と 謳っていたサロンが行政から 指導を受けたとのこと。

このようなサロンから とてつもなく高額な費用をかけて矯正を受けた

お客様を担当したことがあるので…以前からちょっと疑問に思っていたのです。


『小顔矯正』という言葉が使えなくなり
『整顔矯正』として サロンを続けるようになったようですが…

それで 問題が解決したことになるのかな?

他のサロンも 小顔矯正という言葉が使えなくなるのかな?

イメージダウンは?


ちょっと 気がかりですショック!

テレビを一瞬見ただけですので 間違いがあったら すみません。


「皆さんへひらめき電球


頭蓋骨の骨のつなぎ目を 詰めていく。


顔の骨は 簡単に1センチくらい動く。


骨を本来の位置よりも 内側に動かす。


1度矯正したら 2度と顔が大きく戻らない。



などと言っている 矯正方法は色々な意味で 私は危険だと思います。」



疑問に思う方は いろいろ調べてみてくださいねきらきら!!


そのほうが 誰かからの情報ではなく

あなたの情報となって サロン選びが的確に行えると思います。


皆さんのお悩みが 解消される 良い先生にめぐり合えることを

心から願っておりますWハート




巣鴨総合治療院・整骨院
中原