オール仮面ライダー ライダージェネレーション | 風都の風

オール仮面ライダー ライダージェネレーション


風都の風


DSソフト「オール仮面ライダーライダージェネレーション」を購入しました!
昭和から平成までの全主役ライダーがゲームに登場します(唯一のサブライダーでバースも登場)(フォーゼも
このゲームなんですが音声やドット、映像がものすごく凝ってます
役者さん本人の音声が使われているライダーは、電王・ディケイド・W・オーズ・バースです
ライダーではないですが、アンクとナオミもご本人の声です(ナオミはまさかのフルボイス)
その他のライダーは本人とは別の方が声をとってます(剣がウェーイウェーイうるさい)

映像なのですが各ライダーに超必殺技が備われており、発動させるとドットの映像が流れます
特にディケイドの超必殺技の再現度がすごい(ケータッチでクウガ~ディケイドまで押しコンプリ→FAR)
その他には剣のキングフォームではちゃんと5枚のカードをスキャンして攻撃(もちろんラウズカード音声は読み上げる)

必殺技に限らずフォームチェンジなどでのベルト音声もしっかり入ってます(ストライクベントとかガルルセイバーとか各コンボ音声など)

現在私は1週目クリアし全難易度で全ステージクリアに挑戦しています
まだ買っていない人や迷ってる人は是非買ってみてください、ライダー好きにはたまらないソフトになってます
WiiやDSステーションで本ソフトの体験版が配信されているのでそちらをプレイしてみてもいいかもしれませんね

ちなみに画像のパッケージ裏置いてあるものは予約特典のDS替えカバーです
私は予約してませんでしたが店頭で購入したとき一緒にもらいました(購入が早いともらえるかも)