クリスマスということでケーキのご紹介☆



先日のIBCラジオの際に作った米粉のミルフィール

もちろん私のお手製(^_^)v

これがまたおいしくて♡

アナウンサーのお二人にも気に入っていただきました♪


作り方はこちら↓↓


材料:約15枚分(フライパンの大きさ等で枚数が変わります)

   {生地} 米粉  120g    {クリーム} 生クリーム  2パック

        卵(M)  2個          砂糖  40g(甘さはお好みで)

        砂糖   20g   

         塩    少々

        牛乳   360㏄

       バター   20g 



作り方

1 下準備。バターはレンジにかけて溶かす。卵は溶く。

2 ボウルに米粉、砂糖、塩を入れ、卵を少しずつ加えて泡だて器で混ぜる。

3 牛乳も少しずつ加えて混ぜ、溶かしバターも加える。

4 出来ればラップで覆い冷蔵庫で30分以上寝かせる。

5 フライパンに薄く油をひき、生地をお玉一杯ずつ程度流して両面焼く。生地を冷ましておく。

6 生クリームに砂糖を加えて泡立てる。

   7 生地が冷めたら、クレープ1枚に生クリームを伸ばす。

     クレープ→生クリームを何回か繰り返し重ねたら、完成。

明日はクリスマスイブ♡

ステキな夜をお過ごしください(^з^)-☆Chu!!