ホリエモン

「勉強は才能。頭の良さは遺伝子で決まるから、バカは勉強するだけ無駄」

 

 

これは正しいです

 

だが
子どもにバカはいるの?

もしバカがいるとしたらいじめ加害者だけです
いじめ加害者は勉強するだけ無駄で罪を償うべきです
そして

才能があったかどうかなんて死ぬときまでわからない

正直いって高校レベルの数学であればだれでも理解はできる

大学レベルの数学になって初めて少し才能がいるかなと思ってます

 

はたして才能のあるなしを早期の段階でどう判断するのだろうか?

才能もなく努力をしない教員には才能の判断は無理

 

勉強は才能であるなら

学校は才能のない人間の集まり

バカは勉強する意味がないから

教員は教材研究をしないのだろうか?