昨日、特別支援学級を担当の高校教師の配信を聞いていると

「不登校になってしまった生徒や保護者には選択肢が少ない」

 

「我々教員の仕事は不登校になった生徒や保護者に情報を与え選択肢を増やすことだ」

と話していたが・・・

 

ふざける!!

どこまで上目線で

子どもや保護者のせいにしているんだ

そりゃお前らが学校にいたら不登校になってしまうわ!!

 

不登校に”なってしまった”とはどういうこじゃ

不登校は教員の実力不足と不適切指導が原因だろ

なてしまったではなく
「教員が原因で不登校にしてしまった生徒や保護者に学校側が選択肢を用意できてない」
だろ

また情報を与え選択肢を増やすことの前提に
教員らが生徒らが学びやすい環境を提供できているのか!

何を偉そうにかったとるのか!!

子どもや保護者に何かを要求する前に

まず

ゴミ教員どもちゃんと働け!!