中学校教員時代の職員会議時
①体育の授業で持久走の記録の平均を求めさせている
②生徒が全員間違えている
この状況下で
そこで体育教員が
「数学科は平均の求め方もきちんとおしえられないのか!!」
と怒りだすので・・・
私
「1分は何秒で計算してます?」
体育教員
「1分は100秒だろ!!」
職員会議では失笑
脳みそが筋肉なだけでなくそもそも脳みそがないのかもしれない
子どもがみんなが間違っている状況で
教員は自分のミスをなぜ疑わないのだろうか?
中学校教員時代の職員会議時
①体育の授業で持久走の記録の平均を求めさせている
②生徒が全員間違えている
この状況下で
そこで体育教員が
「数学科は平均の求め方もきちんとおしえられないのか!!」
と怒りだすので・・・
私
「1分は何秒で計算してます?」
体育教員
「1分は100秒だろ!!」
職員会議では失笑
脳みそが筋肉なだけでなくそもそも脳みそがないのかもしれない
子どもがみんなが間違っている状況で
教員は自分のミスをなぜ疑わないのだろうか?