塾に来ている小学生より
小学生
「お母さんがね。

私は学校の授業がわからなくても頑張って聞いて

宿題もして、算数アプリでも勉強してそれでも全然算数全然出来るようにならないから

なんでこんな努力してるのに・・・って思ってたんだって」

 

「そうなん?」

 

小学生

「でも塾に来て

覚えるばっかりじゃだめだし

ノート頑張って写しても意味ない

アプリで答え覚えてもしょうがない

どうやって勉強したらいいかわかったからうれしんじゃ」

 

「それはよかったよかった」

 

小学生

「最近算数を友達に教えることもあるってお母さんに言ったら塾にいってよかったね。おかあさん涙が出るわっていってた!」
 


「本当のことをいうと実はめっちゃ賢っただけでそれだけ辛抱に勉強出来る子なんてちゃんと習ったらできるようになるのは一瞬よ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの才能を引き出せない教員は存在価値ないので消えてください