2週間分散登校してからの普通に学校始まりました。
夏冬休みは減るし、2年生だけど6時間授業が週一回ある娘さん。
今日は朝起きられないかと思いましたが先生に会いたいからと寝起きは悪かったけどサクサク支度してテレビまで見て学校へ行きました。
いつもはギリギリまでうだうだして私に怒られ怒られ支度してるのに。
定時に出てくれたので出勤前に床モップかけてから出勤。
今までになかったこの余裕。一体いつまで続くかしら。
水筒は私のスタバの水筒。本当に水を飲まない子だから今日みたいな暑い日は熱中症にならないか不安です。
水に濡らして絞って首に巻くと涼しくなるのがドラッグストアに売っていたのでそれをして学校へ行かせたけどマスク+この暑さにおもちちゃん耐えられるかしら。
暑さに弱いのですごーく心配。暑くて具合が悪くなるのに気が付かないから本当に心配。ちゃんと水飲んでくれてるといいけど。
水筒500mlも入らない小さめサイズ。それを残してくるけど今日は飲んできておくれ。

暑い北海道。
水遊びしまくりな週末をすごし娘と姪はちょっと日焼けしました。
画面下の足は私のカブ足(笑)
外焼肉したいけど母が足の痛みと体の疲れで外に長い時間居られないので実家の中で焼肉。
美味しかった。
その前日はお酒飲みたいからと好きなもの沢山作る
美味しかったけど全部食べきれず残して実家に持ってって食べました。
週末連休なかなかないので楽しかったです。
今月も連休あるし娘の好きな唐揚げやハンバーグ作ってあげたいな。
さて、午後からも仕事頑張ろう。