楽天お買い物マラソンやってましたねー。
先日お弁当箱を買うか悩んでいると書いたのですが娘と話をしたところお弁当ブンブン回してしまう可能性大!ということが判明したので4点ロックの物にしました。
昨日夜勤前に家に届いてたらしいのですが熟睡してて気が付かず受け取れませんでしたえーん佐川のお兄さん本当にすみません……!!えーん
(熟睡の件についてはまた後日書きますね。)

お弁当箱だけ買うつもりだったんですがなんだかんだでお金に余裕も出来たのでお買い物マラソン初めて参加してみました。
(なんだかんだの件もまた後日しっかり書きます。そうじゃないと特別児童扶養手当とか、児童扶養手当を使って買いまくってるんだろ!?と勘違いされたくないので。そちらは別件で使い道決まってるので。)


それでは興味ないかもしれないけど買ったもの紹介スタートラブ

以前も買ったヒオリエさんのフェイスタオル
吸水性めちゃくちゃ良くて髪の毛乾かすのにもってこい!そしてふわっふわなので洗顔後に使うと気持ちいい!ラブ
以前買ったやつがヘタってきたので今回頼んだのが届いたら今使ってるやつは手拭きタオルにする予定です。ヘタってきもふわふわなので高級手拭きタオル…デレデレ
何回も洗濯するとごわついてしまうタオルとかありますがそんなこと無く感覚過敏の娘が「これいつも柔らかいね」と喜んで使ってくれていますハート


キャスター付きゴミ箱
前々から欲しかったけどどーしようかずーっと悩んでて結局今回買ってみました。
実はリビングに置いてあるゴミ箱が引っ越してからダンボールでして笑い泣き
さすがにちょっとなーと思ってたのと、キッチンで使ってるゴミ箱が縦型でごみ捨ての時1回ずつゴミ箱の土台の箱を引き出して捨てないといけないから使い勝手がイマイチでアセアセ
キャスター付きならアパートなんだしたくさん移動する訳でもないし使い勝手いいかなと思ってて今回思い切って買ってみました。
これでゴミ箱ひとつになったらあちこち回収するの忘れてしまうのも防げる!!


ニトリの座椅子
これはずーっとずーっと欲しかったやつ。
連結させてソファみたいに使えるんです!!!店頭で座り心地も確認済みで本当にソファ!!
前の家は狭いから買いたくても我慢してましたが今の家ならコンパクトソファかこれみたいにちょっと大きめの座椅子なら置ける!と思ってて購入しました。


天蓋カーテン(テント)
娘さんの前々からの希望と、毎年毎年夏になると寝てる間に蚊にあちこち刺されまくりすごーく腫れてしまうし、めちゃくちゃ掻きむしるから皮膚科に行く機会がめちゃくちゃ増えるんです笑い泣き
引っ越しても夏は窓開けて寝ること多いからまだまだ刺される可能性大!!
保育園なら少し早めに迎えに行って皮膚科行く事出来たけど小学生になるとそういう訳にはいかないので今から対策しておかないとと思い購入。
こちらはテント型なんですが本当に欲しかったのは天井から吊り下げるやつ。
でも天井に私の手が届かない可能性大なのと、娘が暴れた時に引っかかって落ちてきたら危険なためテント型にしてみました。
(私の身長153cmチビです。)
冬は暖かいし夏は蚊除けになるしで使い勝手は抜群かと思います。

カウンターテーブル(キッチンワゴン?)
キッチンカウンターというか、バーカウンターみたいな幅が凄く狭いテーブルで今ご飯食べてるんですがやっぱり幅が凄く狭いからご飯並べるのも大変でアセアセ
たまーに味噌汁落下にメインディッシュ乗ってる皿落下笑い泣き
そーなると娘さんのテンションダダ下がり。私ももちろんダダ下がりチーン
前々からダイニングテーブル欲しかったけど、スペース的に置けるのか心配だったのと、収納が出来るやつなら尚更いいなーとずーっと思ってて見つけたこちら。
収納スペースもあるし、天板部分が折りたたみ可能なのも嬉しいハート
そして4月からお弁当生活始まりますがお弁当作ってるとフライパン持ったままテーブルに移動して盛り付けてってしててたまに娘と激突してしまいそうになりゲッソリ
今はぶつかる前に止まれてますが、いつかぶつかってしまっては困るのでテーブルの位置を変えるか、キッチンの狭いスペース上手く使って盛り付けるかと悩んでましたがこれよく見てください!
キャスター付きなんですよ奥さん!キッチンの傍に移動させられるんですから!!
これなら食べる場所変えることもできるし、お弁当作りの時もテーブルを移動させればいいから便利爆笑
ただ低いらしいので今使ってる椅子は高さがかなりあるから買い替え必須。
掃除のことも考え折りたたみ式の椅子がいいなーと思ってますがなかなか見つからず…
いいなと思っても北海道あるあるの送料の方が高い!!笑い泣き
ニトリにでも行ってちょっと見てみようと思ってます笑い泣き