今日は唐津で創業セミナーがあり、





そこで少し起業のことを話して
来ました。






昨年、私も受けたセミナー。





今年は若い方が目立ちました。





20名ほどの起業を検討されている方と
10名ほどのセミナー関係者の方
約30名。






こうして自分で発表すると
自分自身、事業に対し
見返したり、客観視できるので
ありがたい機会となります。





講演後、
数名の受講者とお話ししましたが





みなさんいろんか事業計画をお持ち。






私も明日は
teraccoの活動日。





前回、活動が面白い方向に
発展しそうだった
コーヒーの活動。





豆を挽いて、
フィルターを通して
コーヒーを淹れるところまで
やってみようと思います。





またちょうど紫陽花の時期。





アトリエの外にも
紫陽花が咲いていて





アトリエにはスタート時から
小松花園さんからもらった
紫陽花のドライフラワーがあるのですが





それと見合わせたり
自分たちでドライフラワーを
作ってみるような展開にできたらと
思います。











ぜひ、ご都合良い方は
ご参加下さい!




お待ちしてます。