本日、無事に第一回目となる
佐賀県モニターツアーの唐津部門
【花と食でママを綺麗にするツアー
~アグリ旬からの贈り物~】が終了しました。

 

 
 
{6E22C7E6-DF20-4031-AE4D-971421C4CDCA}
 
 
 
こちらは先ほど
うまかもん市場で福岡へ帰るバスを見送る
スタッフ一同。
 
 
なんか、今まで「また来てくださいね~」
と手を振ってもらい側はあったものの
こうして地元唐津に来てもらって
送り出す側は初めてで
 
 
なんだか気持ちがいっぱいになりました。
 
 
 
{E44BBB22-F8C8-460B-B22F-93A587F94FF3}

 

 

 

 

 

 

今回参加された40名様には

モニターツアーということもあって

事前、事後のアンケートがあり

 

 

みなさんのご意見を伺えたのですが

何より、表情や一体感、雰囲気で

このツアーの満足度が伝わります。

 

 

私たちがスタンバイした魚半レストランでは

食事から

午後のワークショップとして

ママチームと

パパこどもチームに分かれました。

 

 

 

{45F5D135-6645-4E85-B1FC-7F9C964DAD4F}

 

 

 

私はママチーム担当。

 

 

平田花園さんのカーネーションで

生まれたライクアマザーという

スキンケアシリーズを使った

ハンドマッサージや簡単なストレッチを行い、

ママの心身のケアTimeに。

 

 

ここはあえてママに

一人の時間を取ってもらいたい

という趣旨で

 



 

少しだけ自分の時間をゆったりと。

 

 

 

実はその間、パパこどもたちチームは

フラワーアレンジメントで

ママにプレゼントを作っており、

 

 

最後に、それを贈呈。

 

 

 

{CA1FE36C-66AA-4350-B6F3-3A168BEB09E9}

 

 

 

{7A00A23F-F881-40A4-8B96-98EE9049B97F}

 

 

 

{9C3CDEA5-9B60-4497-8CA2-0E2F11711E9A}

 

 

 

{7A367C57-41B0-4D67-9C05-60DA8A7D102E}

 

 

 

{F4E747C1-AD9D-42C6-90F6-BF7EB2C4B374}

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ、ひとことママに感謝の言葉を

述べていて、私たちもうるうる(;_:)

 

 

 

{F89DF81C-70D7-4377-86DE-2EAD6202D91E}

 

 

 

{9088F130-1464-44F5-AD97-F165830710E6}

 

 

 

 


 

自分たちで行きに収穫した花で

アレンジメントしたり

 

 

 

{5F7FD13F-BE35-4453-9F6E-EA1C91C6B7F3}

 

 

 

{03573DB0-460D-404B-9125-BDE688DEBC1F}

 

 

 

 


 

自分たちで実際に収穫した野菜の

お料理を食べたり…

 

 

こどもたちにとっても

良い経験になるツアーだと思いました。

 

 

 
私自身もこのツアーを通し
今までは、友人に「唐津においで」って
胸張って言えてなかった
のを痛感しました。
 

 
でも今日の受け入れ側のアグリ旬達を見て
本当に自分たちの作っているもの、
町に自信を持っていて
心から「また来てください!」と
帰りに送り出していた姿が
とってもかっこよく、
 

 

 

それに応えるようにお客様が

ツアー自体も

唐津の町も気に入ってくださったのが

わかって、

私自身、より唐津への自信に繋がりました。

 



 

アグリ旬たちの活動を

FBページに掲載しております。

 

 


 
 
 
よろしくお願い致します。