一緒に事業支援を受けている

お友達が

新しい事業をスタートしました。
 

 

 

唐津城と海を眺めるホテルにて

 


 

酵素断食がメインとなる

ボディメイキングと

マクロビ料理教室の

3つのプログラムで




心も体もプロによる

美容合宿を開催する予定です。

 


 


デトックスキャンプなど

都内では開催されてますが

唐津ではなかなか聞かない…





きちんとしたプロによる

アドバイスやフォローがある中で

そして、唐津という自然の中で

行う美容合宿は





価値あるものになるはず。





ぜひ、ご興味ある方は

お問い合わせください。

 

yumiekoba

 

チラシも載せてあるので

チェックしてみてくださいね。




 ❤︎yumiekoba❤︎





私も

先日、呉服町商店街の
ちょこバルで
ALTの先生たちとの交流会に参加してきました。
 
 
唐津もたくさんの観光客の方がいらして
国もさまざま。
 
 
そこで商店街の方々から上がった
おもてなし事業の一環として
唐津市や県の方々と商店街の商店主さんで
外国人観光客の方に向けた
取り組みを始めることに。
 
 
 
まずはそのスタートとなる
コミュニケーションのハードルを
少しでもとっぱらおう!と
 
 
 
唐津在住のALTの先生や
九州大学インターンシップの生徒さんが
集結。
 
 
 
{10963366-EBCC-46E9-B787-E2EB72ADB176}

 

 

 

 

 

 

私もこどもにとって

語学の習得もそうですが

異文化交流ができたら、と

一緒に参加。

 

 

 

{AA292F0A-699C-450D-A1D1-82087D3FBB65}

 

 

 

 

 

 

 

とても懐かしいこの感じ。

 

 

 

私も小さいとき

いとこのお姉さんたちと外国の先生を交えて

会話や遊びをしたり

このような空間が好きで

 

 

お姉さんたちが話してる会話は

ほとんどわからなかったけど

 

 

(この日もわかってない会話も多々ありましたよ(*_*;)

 

 

 

 

 

{D789D841-A63F-4748-AF3D-F0119C25AF61}

 

 

 

アメリカ、ポーランド、ベルギーなど

さまざまな国籍の方と

息子を交えてお話。

 

 

こうした異文化交流の場を

気づけば全く持ててなかった。。。

 

 

ので

最初は、ほんとに

笑顔…(で乗り切ろうか…と思うけど)

 

 

だんだん、会話していくと

楽しくなってきて

 

 

息子も楽しそうでした。

 

 

 

子どもが会話のきっかけになってくれたり

海外の保育事業や教育感も

少し話してくれたり…

 

 

とにかく、慣れが一番ですね。

 

 

新しい事業が始まるときは

試行錯誤。

 

 

いろんなものを吸収しながら

いいものをアウトプットして

良い事業に進めていきたい!