今夜は主人の実家に集まって

手巻き寿司パーティです♪









唐津は新鮮なお魚が取れるのですが

帆立に、鯵に…

そして唐津産のうに♥









新鮮でとても美味しいです!




のりやサンチュに酢飯と具材で

巻き巻き*




甥っ子君たちも

たくさん食べて

賑やかな食卓*










珍しいあいなめが入ったそうで

竜田揚げにして食べました。





お姉さんがいろいろと食材の調達してくださいました*




旬の筍煮も…♥









私も少し持ち寄り*

イカのフリッターのサラダや

いわしのつみれ汁なども用意☆




そしてメインイベント*









母の誕生日のお祝いで

チーズケーキをお姉さんが用意してくれて




私は生チョコケーキを作って持ち込みました☺










もったり感のある

濃厚な生チョコと

ビスケット生地のボトム*




生クリームの部分を豆乳生クリームにし

豆乳ヨーグルトにしてます☆









お姉さんは子育ての大先輩なので

会う度にいろいろ教えてもらってます*





お姉さんが入られた産婦人科に

私もお世話になるので




今日はマタニティヨガの話や

助産婦さんとのコミュニケーションのとり方等、

聞いてました




なにより3人のお子さんとのやり取りなど

実際に見ているだけで勉強になる…。




明日から長男くんが小学校なので

早めに解散しました!