今日は素敵な縁で
地元唐津出身の女性経営者である


愛しとーとの岩本初恵さんに
呼んでいただき



伊藤けえらんを新年会にて
披露させていただきました♥


私が
友達とコラーゲンバイキングにお邪魔した際に
「伊藤けえらんお土産に使っとるよ!」って言ってくださり



そんな話から
ぜひ新年会においで☆とご招待くださいました。



{1B546BBF-FD7B-469D-98A9-F95121EF5918:01}


早速、愛しとーとポーズで
初恵さんと写真♥



パワフル、人情味、かわいさ、努力


お話しすればするほど
いろんな魅力を感じる方だと思いました。


また社長自らがいろんなことに果敢に挑戦なさっていて
刺激を受けました☆



社員の方のチームワークも素晴らしかった!




{BF864EB2-D231-4CB2-A0DC-88611EF05F18:01}



会場も
200名を越す大賑わい!!



{7C92C06B-567A-406A-8573-F1AC5A2E8FC7:01}



「いっぱい宣伝せんね!!」


とおっしゃってくださり



ブースを構えてくださいました☆




{94895A26-3ACB-4874-985D-CA20E22E2CB7:01}

{9D0E0C7F-704B-4D35-B3E8-B960CF76610E:01}



昨年から
唐津をもっと盛り上げたいと
佐賀唐津の物産を新年会の時に紹介されているそうで



{6C216ED0-3360-4A39-849C-0CAF4B3B46CA:01}



今回、その中に入れていただきました。


全国北は北海道から

南は沖縄まで本当に多くの報道関係の方がブースに来てくださり





また私自身もテーブルを回って

商品を試食してもらい

みなさんが「おいしい♥」といってくださるのを

見れてうれしかった☆




{4977460D-EC99-41C6-A454-5666803248CB:01}




添加物などを一切入れておらず

日持ちしない生菓子の為、

賞味期限が1日と繊細な和菓子、けえらん。




{30763F2A-05CE-4E7D-AC32-C4520D0CBB20:01}



その為、地元でのみ愛されてきた和菓子という印象で

まだまだ知名度も低いのですが




ある報道関係者の方から


「けえらんって賞味期限が1日で


幻のお菓子って言われてる物ですよね」




と声をかけてくださったんです。





デメリットのように感じる日持ちの問題ですが




先祖から受け継いできた伝統の作り方を代々変えることなく




【日持ちしないことは添加物なしの印!

けえらんの保水量が多く、もちもちであることの証しだ!】



とメリットとして考える

父や弟の職人魂を

きちんと理解してくださることが




すっごくすっごくうれしかったです。




本当に今回は多くのことを勉強させていただき、

またこうしよう、ああしたい、という思いも沸いてきました。




家の近くにコラーゲンバイキングがあるので

また近々行って

美容バイキング楽しみたいと思います。




愛しとーとのみなさん、ありがとうございました!




{2E96836C-56B4-4639-9373-C43E411C4518:01}