先日、叔母から懐かしいものがあるからと
おうちに招かれました☺



私の小学時代の作文や宿題や絵など
大事に大事に取っておいてくれた叔母。




「小さい頃からこういった自分で何か作ることが好きだったよね」



と自分でも覚えていないような物や
記憶の端にあったものなど…☆





{44DDFEF8-77F5-4F2A-BCC4-01AB7970A412:01}

{F33D72DB-5496-4ADC-AEBD-D7B53532D277:01}




昔の写真などは結婚式などで

見返したりしましたが




こんなにきちんとすべて取ってくれてるんだと

うれしくなりました。





叔母から小さいときに大好きだった

とろろ汁を教わり




食卓に並べました☺




そんな懐かしいとろろごはんの献立…♥




まずは前菜…








いのししベーコンのポテトサラダ




副菜…









味染みおでん…♥




汁物は…

リクエストがあり…中華に☺







サンラータンスープ




このスープは何度も登場している

1品☆




ちょっと具材の変化で

今回は豚肉ではなく

鶏肉でやってみました( *´艸`)



鳥も味が出てとっても美味しいかった♥




それとわらびも入れてます♪




大量に作ってストックっしとこうと思ったら

この日ですべて消費|д゚)




どんだけ好きなんだろうか(*▼*;




メインは…









みそ出汁で割ったとろろごはん♥




小さい頃、山芋でかゆくなりながらも

好きすぎて

食べてた( *´艸`)




懐かしい♥




山芋をすったものに

濃い目に作った出汁と味噌のスープでのばしていきます。




お肉は…








ネギ塩だれたっぷりのせせり焼き☆




市場にあったせせり♥




初めて食卓で出しましたが

食感が美味しくって

ぺろりなくなります☺




思い出話もしながら

懐かしい食卓だなと思いつつ…




自分たちの我が家流も加えた食卓でした☺