Ameba公認マーク

都内迎賓館で行われた

資生堂さんのイベントにご招待していただきました☆









ドレスアップして

なおちんと

亜美ちゃんと♥





パーティが始まるまで何ら変わりない

うちらでしたが…





誘導されて

開いた扉の向こうには…




スモークに覆われた空間…









そこにはヴェネチアの世界が作り出されました。





今回の秋冬から年末にかけて発表になる


クレ・ド・ポー ボーテの<2015 Autumn/Winter collection>


イタリアの水の都“ヴェネチア”が創作のリソースに。




「ヴェネチアへの旅」のテーマに

この街の光と影、煌めきと移ろうさまをクレ・ド・ポー ボーテの

カラーメイクアップに落とし込んだそう。




ちょうどなおちんがヴェネチアに旅していて

今までで一番良かったと言ってました☆



「~見るものすべてを惹きつける神秘的な美~ヴェネチアンビューティー」を提案したのが、

秋冬のコレクション。












特にイメージキャラクターのアマンダが

それを見事に表現されてるなと感じます。






私たちもアマンダメイクに挑戦☆







今まで使ったことのない

ブルーとグリーンの中間のような

カラーはヴェネチアの水の色を表現。




ちょっとドキドキですが

その朝のパレットを試してみました☆












一番びっくりしたのは

今までシルバーっぽい色など入れると腫れぼったくなって見えたのが




上品な濡れたようにしっとりとした感触の極上のシルクフィットパウダーだから

光や輝きのみがきれいにアイホールに入る感じ☆









亜美ちゃんもいつもブラウンメイクのみだそうですが




いつもと違う雰囲気で

目元がぐっと印象が深い!!









なおちんはもともとの作りもアマンダ寄りなので

すごく栄えて見えるし、ぐっと大人っぽい印象☆




アマンダのような

どこかミステリアスで、

誰もが惹きつけられる、
力強い女性の表情を

このクレ・ド・ポー ボーテの新作で体験したい…



メイクアップブースにはそんな女子がいっぱいでした☆









またテスターを待っている間に

教わったルージュエクラCという口紅。





光を集める、カラー&スポットライトルージュらしく





とにかく付け心地がいいので

一度つけてみてください、とのこと。




つけた瞬間に

一気にちゅるんというかグロッシー☆




しかもスティックが細く、塗りやすい!








お菓子などもいただきましたが

うるおい感が持続し、ふっくらつるつるの発色リップでした☆








リップとチークに合わせ、

2色セットのブラッシュクルールデュオというチークも試してみました☆



発色が華やかさだけでなく

ツヤ感も表現できるのが

本当に優秀だと思いました☆





「日常から抜け出し、新しい自分に出会える」という

このコンセプト通り、今まで使ったことないカラーでも

使いこなせるかもと思える、このアイテム☆




ヴェネチアも行ってみたいと思いましたし

もっとこのアイテムを使って、色彩だけでなく


光と影を演出し

表情を豊かにメイクアップを楽しみたいって思えました☆




ぜひみなさんもクレ・ド・ポー ボーテの新作

チェック してみてくださいね♥


↓↓
2015 Autumn/Winter collection
 「オンブクルールクアドリn」(アイシャドー)、「ルージュエクラC」(口紅)、「ブラッシュクルールデュオ」(チーク)