最近、もっぱらヘアケアについて

勉強しているのですが




ヘアーのおしゃれとケアって反比例するイメージも正直ありますよね?




たとえばカラーリングやパーマなど、、、




最近はトリートメント効果の高い技術もあって


サロンでの施術技術が進化を感じる昨今。。。





なんと自宅で使用するコテも

進化してるんです!





絹女 はストレートアイロンなのですが


今までのものと全然違う!!!









業界初のシルクプレート!


この世で最も摩擦力の低いとされる

テフロン系の素材を特殊布加工する事により
まるで絹のようなりの良さになるんです☆


今までのコテって一気に蒸発し、髪の水分を飛ばしちゃうことで
傷むってされてたんですが

シルクプレートでは

200℃の高温状態で水をかけても蒸発しない程の保湿力もあるそうな…(>_<)







そもそも髪の毛の性質上

水分がある状態が変化させやすく

水分がなくなると固定される。




それを可能にするのは

シルクプレートで髪の毛を傷ませず、熱を加えれる絹女




しかもプレートが曲がるので

毛先のカールも付けます☆




GENKING さんも愛用してるみたい!








まさにヘアアイロンのデメリットを解消した

アイテム☆



今までスタイリングアイテムだったコテが

ヘアケアの領域も含んできたんだな~と実感する商品です!!





世界的にもこの技術が注目されているみたいで

ミシュランのホテル龍名館でも客室のアメニティで選ばれた逸品ですよ~☆