おうちにて
おもてなし。



献立…










☆パクチーサラダ
☆北京ダック(二種)
☆餃子(二種)
☆黒酢酢豚
☆拉麺




サラダはパクチーをポイントに
ドレッシングも手作り!



ナンプラー、ごま油、オリーブエキストラバージンオイル、バルサミコ、アセロラ黒酢、塩などをブレンド☆☆




餃子は
豚挽き肉100%の種と









牛と豚が、3:7に野菜たっぷりの種
二味にしました!









北京ダックも
蒸し鶏と鴨の二種










というのも
蒸し鶏が柔らかくなりすぎて(笑)




皮をカリッと焼いた鴨ローストも!




白髪ネギ、きゅうりを
巻いて☆☆



皮は小麦粉とお水を1:1に塩少々。
よく混ぜてフライパンでクレープみたいに
焼くだけ!




タレはテンメンジャンに蜂蜜、ごま油を混ぜて休ませるだけ。




黒酢酢豚も
豚バラフロックを煮込み
サクッと上げよう!って思いましたが、、、










こちらも煮込み過ぎて(笑)
ホロホロ、、、難しかった~(*_*)



煮込みに
手間かけたけど、、、
そこはいらなかったな(笑)




締めは…










ラーメン!
スープ手作り!(笑)




これがうまくいった!




豚バラフロックと蒸し鶏から出た
スープをベースに




お水と塩、お酒
ネギ油などで必死に!




最終的にウェイパー?
を少し入れちゃいましたが(笑)




美味しくできました!



集中の一時間(笑)