久しぶりのハンバーグ☆




つなぎを




麩やらパン粉やら試して
作ってますが





食べたい食感に合わせて
作り方変えてます!




フワッとしたいときは
ミンチ肉をよく練って
牛乳を麩に染み込ませたり
玉ねぎもあらかじめ加熱しといて
食感はフワッと柔らかく☆





お肉です!みたいな
ハンバーグステーキっぽいときは




ブロック肉から
プロセッサーにかけて




ダイレクトに噛みごたえある感じ



玉ねぎは生を!




繋ぎはパン粉だけだったり。




今回は











スタンダード(笑)




ミンチ肉と生玉ねぎと
牛乳浸したパン粉が繋ぎ。











ぷっくり仕上げる為には
火加減!!!





ハンバーグはあまり触らず
中までじっくり蒸し焼き!





厚みを持たせたときは
表面は焼き色付けて




後はグリルにします。











アスパラガスのソテーと
作ってみたかった
♡なめらかマッシュポテト♡を
乗っけました!



下にひいたソースは
以前作ったデミグラスソースを
冷凍しているので
ソースとして使用☆










春菊サラダを付け合わせに☆





それから











かわいーもこもこちゃんは(笑)






卵白消費レシピ!!!











レシピといっても
卵白にお砂糖を加え
蜂蜜も少し入れ





必死に泡立てるだけ!(笑)












何となく
粉チーズかけたやつも作り




二味に♡












オーブンで焼くだけ!





食感が面白い!





お砂糖だけのは
飲み物に入れたりしてもいーかなぁと
思いました!





めっちゃ軽~い食感だから
粉もの入れると





さくっとなるかも!














盛り付け☆












下がチーズの方☆





卵白消費完了!!!(笑)

Android携帯からの投稿