地域の大きな行事の一つにお宮の清掃があります。


暑さのピークであって欲しいですが本当に暑い中でのお掃除でした。


神社は森になっているから木陰があって気持ち良かったですが

私はいつも水汲み係と自分で勝手に役目をみつけてお手伝いしています。

汗だくになりながらも今日は地域の若い家族も沢山参加くださったので神殿もしっかりと掃き拭き掃除ができました。

何人も子どもさんがおられても子どもづれて来てくれるのがありがたい事だなぁと思った次第です。

綺麗になった神社を取り忘れて

仕方ない私の汗だくアイテムをとりました。


来週はチャリティー文月の茶会です。

しっかりと準備をして皆さまをお迎えできたら嬉しいです。

大分県ないから120人以上の方々がお集まりいただくので喜んでいただけるように取り組みます。






皆んなで作った折染めも登場します。