憲法記念日おめでとうございます。


最近悪夢のような夢ばかり見て夢見が宜しくない感じです。


それもそのはず

年金支払いの65歳まで義務化

についてです。

おかしいなぁ


何故義務にする?


選択制にしないのか?


45歳をすぎると年金の事が現実的になるのですが


国民年金を支払っていると今年は何故か支払いが5000円以上上がっているなんで!?まとめ払いすると変に敏感。

半年払いだと9万円後半が10万円を超えた事にビックリしていたら今の国民年金の受給金額が高くなったからだそうだ、そこは直ぐに連動するのね


これは基礎年金の事なので、厚生年金の方々も同じ現象がおきてくる


そんな一喜一憂しながらも

そうか60歳までなんとか払えば少なくても月に5万円はもらえるはずだと思って信じてなんとか働くぞ!と思っていたところに

65歳まで義務化を検討?はぁ?

ってこと


義務って事は絶対だから

無理!って事になってもダメだって事

なんでそんな事を国民の総意で決めずに審議会のメンバーとか執行部だけできめるの?案すらも出してほしくないお話しです。


この動画を見た時に改めてモリタクさんだけだと庶民の味方と言うか、当事者の心理を代弁していたと思いました。


今ニュースで見聞きする事をこのザイム真理教を読んだのちに見てみると


とても、わかりやすい。

財務省が絡んでるなぁとかにわか専門家になった気持ちになります。


しかも行いが信じすぎて疑いさえないようにも見えるます。


私も悪夢を見る時間を減らしたいけど、あと10年頑張ればと思っている人間なので、すみませんが65歳義務化は選択制にしてもらえませんか?


お頼み申し上げます。


そして、最後に本当に庶民の暮らしがわかるモリタク先生には絶対長生きしていただいて、日本のこれからも見て指導していただきたいと心から願い祈っています。