為替のニュースを見て本当に驚きました‼️


1ドル79円の時もあったのに約倍の金額になってしまって


輸入のお仕事をしているだけに今の金額はとんでもナッシング!と言いたくなるほどの金額に


いろんな金額が高くなるのも全部これだこれと思うほど


金が高いとか

ガソリン高いとか

バター高いとか


極端な事を言えば10000円が6000円になった感じ?


何故に日銀介入しない?

財務省だんまり?


それもそのはず

真理教の信者からしれば

日本の円の価値が下がれば国債の価値も下がる

ハイパーインフレが起きたら

国債の価値が1000分の1になれば

1000兆円分が1兆円になれば嬉しいだろう


でもその分誰が損をするのかと言うと

国民だけかな


だから静かに円安誘導を腹の中では歓迎している。


それが今の状況と思える。

輸出企業も嬉しいですよね。

どんどん安値で売れるから


身を守るには

外貨か株式か金か


どれもリスクのある対策でしかないな。


そんな状況にメスを入れるのは政治しかない

今回は補選でお仕置きをしないと

本気で自分達の首をしめる状況になりかねない。

これからの選挙は、一部の特権階級に得をさせるのか国民等しく安心な選択をして政策法律にしていくのかの本気の分かれ道となる政治選択となるので本気でご注意を。