昨日の予算委員会での立憲の米山さんの質問は凄く良かった。


国民の怒りをしっかり表現していて、脱税行為ではないかと執拗に質問して、答弁を引き出す姿に流石!野党議員と思ったところでした。


沢山お金が入ったら申告するし、それに税金かかるのは普通なのだが

国会議員特権にしか見えない。


大分県も衞藤さんが1150万円受け取って秘書に使ったとありましたが、どうどうと言える事なら言ってもらわないと。その秘書さんも確定申告の時こまりますよね。裏金から給与が出てるとなると説明しにくい。家族がいるならうちの家計は裏金からもらった給与なんだよ。なんて言われたくないはずです。


なので、キチンとして欲しいです。


米山さん、頑張って!期待してます。