選挙に行かなくなった人達は今の現状をみてどう思うのだろうか。


自民党支持の方はどんな金と政治の問題をみてもなんとも思わないのだろうか。


政治不審を招いた自民党の国会議員の先生方にはちゃんと責任説明と辞任をしてほしいと思います。


橋本聖子さんは選手の時は本当に大好きな選手だったのに


五輪大臣した時からどんどん不信感しか湧かなくなったけれど、裏金をもらっていたなら本当に残念でならない。


性別でも年齢でもなく

スポーツマンシップを信じていたから残念でならない。


やっぱり一度は政権交代しないと今の国会議員も気持ちやり直さないと思います。


ずっと、自民党だからずっとパーティもあるんだろうし、27億円の広告費払ったらその10倍20倍の金額が利益として帰ってくるならパー券買うだろうし。

もうこんな人が集う仕組みはやめてほしい。


嫌になりますね。


しかしそんな国会議員を支える地方議員、地方議会の7割が自民党員やその予備軍サポーターなので地方議会の議員の構成もかわらないと何も変わらないかもしれないと言う闇があるようにも思える。