広瀬前知事の退職金についてで書いておられました。


一期4年間で3729万5,520円

5期なさったから

✖️5となると

庶民にとっては天文学的数字に

1億8000万円越えだぁ!

ついでに言えば

官僚もされていた時にも退職時に退職金も追加されると、退職金としては2億を税金としてもらえたわけだぁ。本当にすごいと思います。


老後の2000万円問題がありますが

80代から毎日どれだけ使えばなくなるだろうか。そんないらんことを考えてしまう。


これからはゆっくりできますし、大分県の経済活性化のために一生懸命消費にも励んでいただきたい!

広瀬知事時代に平松県政よりも借金減らした事は大きな功績ですが、


因みに私は

退職金をもらった事がないロスジェネ世代。私みたいな人って結構居るはずです。


同じ選挙で選ばれた存在でも、国会議員も退職金はない。年金も。


歳費をいただくだけで、様々な責務と誹謗中傷はしかたがないとして、


首長の退職金はなしにしても良いかと思いますし、

その前、段階で査定の金額をまずは減額してはどうだろうか。特別職はみんなこうなんだろうかと思うと色々と言われても仕方がないのかもしれない。