何者でもない時代から友人達との交流は本当に楽しいひとときでした。

持ち寄りにしようとなるとひとりで準備するよりもおご馳走になって、みんなもお得気分で6時間も話しに話し最後はもう呑めないとなりお開きに。


その中で見えてきた昭和時代の我慢我慢の子育て、女性の家事や仕事への取り組み方。


平成、令和の世代の子育てとの違い。


ロスジェネ世代ってなんだろう

バブルも知らず社会に期待せず思っていても物を言わずに段々と日々を過ごしてきた人達。


きっかけがあれば爆破してもおかしくない世代だけど我慢と忍耐で40代まではなんとかきているけれど20年後はわからないと思う次第。


とにかく、時代に振り回されながら家族にも振る舞わされながら女は家事育児仕事をこなして

頑張ってるなぁと思った次第でした。


私はひとりお先に離脱した所ですが離脱しても苦労は山積とまぁ

もっとみんなで幸せになりたいなぁと思った所でした。

地方議員としてもこうした声を上げる役割あると確信をした次第でした。

とにかく、しゃべって笑って泣いて酔っ払って

フラフラになってもあの子はお化粧落として食器を洗って洗濯してお風呂入って寝るんだと思うと私は

ズボラだと確信をした会でもありました。