今日はすごかったですね。メキシコ戦侍ジャパンの勝利は、私は高齢者サロンのボランティア活動で見ることができました!

平均年齢、80代の女性の方がほとんどの高齢者サロンですが、野球にもあまり詳しくは無いんですが、今日は歴史的な試合と言うことで、会員さんみんなで画面を見ながら応援しました!

そうしたら、最後の最後逆転、村上選手のヒットも素晴らしかったし、大谷選手のヒットも最高でした。

高齢者の皆様も、元は野球は詳しくないし、なんて言う話をしてましたけど、最後のあの逆転の瞬間、みんなで大きな声でやったーと叫びました。

これがいわゆる押勝と言うものでしょうか。

本当に今日の試合は、歴史に残る感動の良い試合でした。20代の若者たちが日本を代表してしっかりと責任を果たしてくれたと思います。私たちに希望をくれたと思いました。


選挙も同じです。


選挙に出ると言うのは大変勇気が要ることです。

共感できるところがあれば若い方を応援してほしいと思います。


私は大分県知事戦ではより若い方に応援してほしいと思っています。


65歳と53歳の戦いです。


65歳の方は官僚出身で、大分市長もされたので、すでに2回の退職金をもらえています。知事選に出て知事さんになったら3回目の退職金が出るんでしょうか、それも、すべて税金です。


国会議員も市会議員も県会議員も選挙で選ばれるのは一緒なのに、なんで組長だけ退職金が出るんでしょうか、この制度をやめたほうがいいと私は思っています。


53歳の候補者は民間出身の国会議員をお辞めになって出ています。

想いがないとでないと思います。

行政手腕も大事ですが大分には新しい風が必要です。

53歳に期待したい!