おはようございます😃

今日はお雛様ですね。今年の中津のひな祭りは中止となりご時世ですから仕方ないですが

カフェには雛人形を飾っています。




今日も朝から議会です。

一般質問3日目


初日に質問を終えた私は朝から夕方まで他の議員の質問と市の答弁を聞くだけの議会参加。


じっとするのが苦手なので

どんな質問で答えを聞き取りノートに書いていく


途中、休憩時間になり

昨日の市長はへなちょこやったなぁ

須賀さん悔しい思いをしたなぁと


普段そんな優しい言葉をかけるようなタイプではないと思っていたベテラン議員からも励ましを頂いた。


私は自分がやろうと言うプロジェクトついて質問されても誠実に答えない人は最後の責任取れない人と判断している


都合の良い時だけ答えるのはずるいと感じる


今の私はごみ袋や介護保険が上がろうがそんなもんかと思うかもしれないが

誰も上がっても文句が言えないのが現実ですよ

だから議員が代弁する


政治の中は駆け引きだらけで

私のような正直な人間は本当に落ち込むことの方が多い


そんな時にはとにかく思考停止


思考停止


あの中津のAKB達を思い出そう


自分の原点を思い返そう


今日も比較の中へ


でもお家に帰るといつもニコニコして娘がママが一番❣️って励ましてくれる


そんな時に苦笑いしながらトイレで涙したりする


悔しくても議場では泣かないように

いつも弱者ために政治があると思いながら


私は今日も頑張ります!