おはようございます。
一昨日から様々な情報が入りますね。
水道凍結の対策や本日は路面凍結によるごみ収集の中止や遅れのお知らせは以下の通りです。
「積雪により、2月18日(木)のごみ・資源の収集は、市民の皆さまと収集作業の安全を優先し、下記のとおりとします。

【収集中止】
※天候が回復した次回の収集日にお出しください。
(下毛地域)
 ■耶馬溪(山移・深耶馬・下郷)収集区

【遅延収集】 
※融雪後の収集を予定しています。路面凍結により、収集できないこともあります。
(中津地域)
■北部、南部、豊田A、豊田B、小楠、如水、今津・三保収集区
(下毛地域)
■三光収集区

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします
中津市役所 清掃課」

こんな日はお家でゆっくりしましょうと言う事でしょう。


皆様もくれぐれもお気をつけになってお過ごし下さい。

ニュースは元も現も国家議員のトラブルばかりですね。

私はお酒が飲めないので飲みに行きたいとは思いませんが飲める方は行きたいとはこぼしていたけれど行かれてないので感染対策意識の方が今は経済対策より優先しているのだなと思います。

まずは封じ込みして
昨日からワクチン接種もスタートしました。
6月くらいから一般の方の接種になりそうです。
私は打ちたい派ですがあくまでも努力義務なので強制ではありません。
打ちたくない人に強制するような空気感はないで欲しいと思います。
きっと理由があると思います。

もどって
政権与党が長いと議員さんも横柄になるのか緩みも出てくるのか
右も左もない未来志向の私は不思議でなりません。

今日は雪で身動きできないので数百ページにものぼる厚さでいくと12.3センチはある3月議会の議案書と予算書を読んでチェックして議案質疑の準備をしていきます!