会議の中で私が知っている中でも何も発言しない女性も男性もいます。

その理由は私にはわかりません。

忖度があるのか
緊張するのか
疑問がないのか

理由はそれぞれ違うのであって
今回の森女性蔑視発言問題は
これからの日本が本当の意味での多様性を受け入れる最後の問題定義だったと言われるような問題になれば良いと思います。

日本は問題解決のできる国だと信じています。

80代の方が発言した問題だけではなく
経験豊富な男性が発した問題として
しっかりと受け止めて

女性蔑視の環境を変えていかなければなりません。

私は娘を持つ母親としても我が子の時代にこんな問題が起きない様に日本社会を変えていかないといけない。

私は森さんは組織の会長は辞めるだけの事をしたと思っています。
福島原発事故を見えない様に隠すためのように思えるオリンピック誘致も乗り越えないといけない問題がコロナだけではなく、会長みずから起こした事への責任問題をしっかりと受け止めてほしいですし、発言には気をつけて欲しいです。

キャンペーンに賛同をお願いします!
http://chng.it/WrrfbbMM