森元首相で現在 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長 

の存在さえも忘れていたのにもかかわらずまた再登場したなと思えるニュースが飛び込んできましたね。

 

そして、すぐ調べてみると

ウィキペディア情報ですが現職で

  東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長
日本ラグビーフットボール協会名誉会長
日本トップリーグ連携機構名誉会長
日本体育協会最高顧問
日本臨床心理士資格認定協会会長
全国経理教育協会名誉会長
日印協会会長
日本水フォーラム会長[1]
アジア・太平洋水フォーラム会長

9種類の現職を持つ83才
ある意味凄いけれど
どうしてあそこまで失言するのか、日本社会に文句があるのか
わからないんです。
以前も友人が幼稚園の先生をしていて当時首相の発言で子どもを産まない女性について失言されていましたがその当時友人もあんな方が幼稚園の組織の一番トップだから本当に困ったものでやる気をなくすよとぼやいていたことを思い出します。

日本のトランプみたいに思えるのは私だけでしょうか。

会見を見ていても謝罪会見とあったのに謝罪している風にも見えない
とても残念な方だなと改めて思いますしオリンピック楽しみにしていましたがオリンピックという言葉をきくだけで森さんの顔が浮かぶのが残念でなりません。
でもすごい力をお持ちなのでしょうが次世代を育成するためにも後見で見守っていてほしいものです。

そして、最後に女性の事を言いますが子どもを産まないとか結婚しないとか女性が勝手にしているくらいで思っているかもしれませんがその向こうに男性も同じような人たちもいることをお忘れなく

そして現在はセクシャルマイノリティの方々も10%はいるのでそういう方も含めて人であるという人権意識をしっかり学んでトップの職に就いていただきたいという事です。

時代は大昔からずいぶん変わってきましたけど
それも人間活動に生かしていくことでこそ生きやすい社会平和な社会が作っていけると思いますので
宜しくお願い致します。