2月を待たずして今年は春が早く来そうな感じです。
一ヶ月の中で寒冷災害からぽかぽか春日和まで体験できるのは温暖化の影響ですね。

さて、本日は午後から大分県環境審議会です。
最近遠出をする時には一人ですと車の運転から電車にシフトしています。
再度会議の確認や読書など電車の中の方が色々と出来る事増えるので時間を大事に使えた感じや運転の不安から解放してくれて利点が多いように感じています。

今回の審議は災害の多発も含めた廃棄物処理の計画見直しなどの審議です。

大分県の審議会は意見を出しても職員の方がしっかりと計画に反映してくれるとう意見の出しがいのある審議会です。

審議会委員も責任ある立場という認識もあるのでとても今の時流にあった意見や考えを述べられるのでとても勉強になります。

審議会に参加された歴代部長さん達も環境審議会は意見が活発であり大変緊張感のある意見が出されるので事務局としても頑張らないといけないと言われてるそうです。

私も含め未来の大分県の環境の為に真剣に審議している事にいつも敬服をしておりできるだけ出席をして審議していきたいと感じている次第でございます。

大分県の循環社会の担当課の課長様はじめ職員の皆様には私達の意見や県民の意見を真摯に受け止めて県政に反映して下さって心から感謝申し上げます。