おはようございます!雪雪雪!
綺麗!と思いながら
反面水道管の凍結の心配、通勤会議登校の心配などなどとにかく不安な気持ちになりました。
皆さん同じような気持ちになっておられるのではないでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。

昨日の山望庵のカウンターからの様子から

今朝の雪景色

右下の生ごみキエーロにも雪が積もっています

年末年始から雪を見る機会がありましたが
本日は思った以上に積もりました。

昨夜も就寝前に明日は雪が降りません様にと願いながら眠りましたが祈りも通じず
思った以上の積雪でした。

温暖化が進むと海水温が高くなるので余計水蒸気が増えて豪雨や降雪になりと言います。

本日の行事は議会の厚生環境委員会がありましたが雪の為に道路凍結の心配がありますので延期となりました。

そのお知らせを聞いて本当にホッとしました。
小中学は臨時休校となりましたが高校は休みにならずなんとか学校まで行かせました。

実は15年前に何ともしれない傾斜もない道路で滑って事故に遭った経験から雪の時にはその記憶から怖くて運転ができません。

夕方に娘の迎えにいけるかどうか心配で仕方がないのです。

今日から関東圏の緊急事態宣言が発令されましたが全国的に雪の影響がありそうなので
無理はしないで
絶対しないといけない会議はリモートでできます。外出は控えていきましょう。

皆様どうぞ、ご自愛ください。