令和3年もごみ拾いで始まりました!
昨日から仕事始めでしたが今日は環境活動の活動始めです。
今日は中津市の学童の子ども達と教育福祉センターで環境学習活動です。

主催挨拶で今大きな問題が二つあります。
一つはコロナ
ではもう一つはなんでしょうか?と問うと

大きな声で環境❗️と言う子どもの言葉に驚かされる反面、申し訳ない想いになったり
心強い気持ちになったりしました。

まずはごみ拾いをする事に
ここでも子ども達はごみを宝探しのように我先にと拾う姿をみるとみんな同じ感覚だなと思いました。


ごみを拾ってどれだけ拾ったかを自慢し合い
ごみの分別を行いました。

燃えないごみ
タバコの吸い殻
ペットボトルに缶や瓶

あるある

指導員さんとも意外にもごみって落ちてるんですねと驚きながら発見もあり
良い環境学習の場となったのではと思います。

昨年もごみ拾いで終わりましたが

令和3年もごみ拾いして海ごみ減らそうや〜!
と頑張ります!