アカテガニの産卵から海亀の産卵から
海岸清掃まで中津干潟と言う名前までつけてくれたNPO法人水辺に遊ぶ会さんの干潟の日アピールウォークに参加してきました。

私は独身のころから子どもが生まれて幼い頃と観察会等々本当に意味のある活動をされてきた会に心から敬意を表します。



綺麗な夕陽と大新田の海岸

ごみ拾いをしていると沢山見つけたペットボトルは8月1日からこんなふうに単独回収が始まります。
キチンと分別して適正処理されたら海の生き物よりもプラゴミが増える事はないので
皆様ご協力をお願い致します!

2050年にはこのままだと海の生物よりもプラスチックのごみの方が増えるかもと話を聞いて驚いた反面適正処理への重要性とそもそものプラスチックごみになるもの減らす暮らしも考えないといけないと改めて思いました。

でも、私一人で思って行動しても限られているので皆様もどうぞご協力を再度お願い致します!