コロナ感染でお亡くなりになった方々に哀悼の意を評し、感染し治療中の方々、医療従事者の方々、防止による外出自粛をされて不安な日々をお過ごしの皆様にお見舞い申し上げます。

さて、うちで踊ろうは今大変話題となっているコロナ対策アクションだったと思いますがそこに首相が乗ってきた事に心から疑問を違和感を感じています。

星野源さんの想いを首相はどう利用と言うか理解をしているのか。

国民はどんなに苦労し心労を重ね
日々を過ごしているかも理解しているのかをお尋ねしたい行動でした。

自宅でゆっくりするにしてもコロナショックでお店をお休みを余儀なくしている方々、子どもの為にお休みをする方々、経済活動を止めたくても日々の支払いをどうしようと言う方々の顔が見えていますか。

補償はきちんとスピーディに行う時だし、今回の費用をどうすると時に
私は韓国が国防費の新規武器購入費約2兆円をコロナ対策に使用用途の変更を決めた事に本当に驚き素晴らしいと思いました。

こんな時に戦争や国防の為の新規武器購入費は必要ないと判断した韓国は凄い‼︎

コロナ感染も徹底しており、1日の感染者数が50人以下とは凄いと思います。

国会議員の皆様には隣国を見習って

至急補償支払いを決め、その財源見直しも行うべき。
今の首相になって防衛費が4倍に増えているなら元の金額に戻しても日本は不安ないならその予算はコロナ対策に使えます。
オリンピック延期になりましたし、行いたい行事も延期となったならそのお金もコロナ対策に使えます。

日本は素晴らしい国です。
政府の対策見直しに期待して私も日々の感染防止に取り組んでまいります。

ストレスがたまったら
八面山に登って
文句を言ったり
自然を愛でたり
一人でも楽しくコロナ対策して頑張って参りましょう❗️