おはようございます😃


前回の計測が間違ってるかもと思いまた朝から張り切って計測!610g 1人43g/日となりました。




香港もあれだけのデモがあり投票率も過去最高となり過半数が民主派になりそうで凄く嬉しいです。

でも、日本はと言うと桜を見る会の裏に芸能ニュースの裏に着々と反対し続けた原発の新設や日米貿易協定へ切り刻まれて売られてしまうのではと心配しています。


祖父が昔話していました日本はいつかアメリカの日本州になると


広島で被爆した祖父はずっとアメリカを嫌っていました。

本当にこれで良いのでしょうか。


行くところまで行ったのちに私達は香港のように怒る事ができるのでしょうか。


政府がおかしい事してたら絶対忘れたらダメです。選挙でお返しをしてこそ静かな日本の民主主義なのかなと勝手に思っております。


まずは香港良かったです。

これからがスタートです。


母にごみの計測を自慢しましたら


「紙コップは森林伐採をするから紙コップ使用を減らした方がいいってグレタさんが言ってたから、あなたもやめなさい」とメールが来ます。


やっぱりうちの親娘はちょっとん〜ん、じゃないかと一瞬感じました笑