ご縁がありまして間税会に入らせて頂いております。
中津市という小さな町でなんと!今回全国大会を開かれました。
それも会長を務めている池部会長が大分の会長でもあるからですがこんな素晴らしい機会でしたので受付のお手伝いさせていただきました。

凄〜い!知事さんも来られるですね!と言いながら

可愛いゆるキャラも来ていたので思わず写真を撮るのはゆるキャラがそうさせるんだなと年甲斐もなくはしゃぎ気味です。






記念講演は加賀屋の社長さんが行いおもてなしについて観光についてお話しくださいました。

まだ宿泊した事のない加賀屋さんですが正確性とホスピタリティを徹底されているお宿だとわかりましたのでいつの日にかの楽しみが一つできました。

お買い物は選挙と似てるという話があります。

どうしても店側は顧客を選んでないようで選んでいる時があります。
きっとうちには来てくれないだろうとか
関係ないだろうとか

でもどなたも顧客になる可能性があるという事を忘れてはいけなくて

どなたにもお店の良さを伝え
最後には頼む事って

なんだか選挙ににていると思います。


そして、今回改めて受付やご案内係をさせて頂けて思った事は

お茶の青年部でお茶会のお手伝いをしてきた事はこんな時に活かされているなと実感しました。

色んな場に行って沢山の学びと笑顔を頂き感謝でございます。

台風で運動会どうなるか心配です。
晴れますように☀️