中津市議になってビックリした事の1つに
一般質問の申込みをした後の行政側との打合せです。

6月議会の時には関連部署が多かったせいか

打合せと言うと二、三人と小部屋くらいで行うのかとイメージしてましたが

1対50人のお出迎え⁉️
ビックリ‼️でした。

その風景を目の当たりにしただけで怖くなったのが正直な感想でした。

今思えばおかしな感覚だったと2回目にして思える事でした。

何故かと言うと
私の質問する内容に市の人達は一生懸命聞いてくださるんです。

私のような新人でも市民の代表だからと言う配慮だと2回目を体験して実感しました。

中津市は二元代表制なので行政と議会が一緒に中津の町の事を考えて審議していくという体制です。

今回は
1.持続可能な循環型社会を目指してと言うことで中津のごみの事、温暖化防止活動についてやSDGsについて聞いていきたいのと
2.民生児童委員の現状と課題についてお聞きしていきます。

どちらの質問も中津市にとって大事な質問だ思いしっかり聞いて提案できるよう頑張ります!