雨の日。 | 菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「菅井玲の3歩進んで2歩下がるん♪」

あいにくのお天気が続いていますね。


洗濯物がついに溢れそうになって、昨晩ようやくコインランドリーへ乾燥機かけに行きました。
ほっかほかの洗濯物がなんだか懐かしかった( ^ω^ )


秋の長雨まだまだ続くようです。
こんな日は贅沢に、雨音聴きながら一日中部屋で猫さんとゴロゴロと本でも読みふけりたい気分ですわ。



さてさて、そうも言ってられない^^
先日チケットを譲っていただき、
秀山祭九月大歌舞伎 お昼の部を観に行ってきましたよ。


おなじみ、姉やんこと小山田モナさんをお誘いして。 大人の時間ざます。



{2A2C4417-7621-4ACF-BA27-768EEF104FDF}



幕が開くぞ、はじまるぞ、って空気が変わる。
お囃子が鳴り響くとワクワクしながらも襟を正さずにはいられない。
はじめての歌舞伎座で観る歌舞伎はすごい迫力でした。
これまた花道のすぐ横の席で、役者さん方の表情や息づかいまでも感じられて、大興奮!


ここのところの日本舞踊に歌舞伎、
そして今日は雅楽を観に行く機会をいただき、せっかく踊りやお茶を習ってるんだからこうして伝統芸能に触れる機会をもっと積極的に増やしていこうと思いました。
じゃなきゃ勿体無い。もっと本気にならないと。


待ってるだけはしんどいけど、
やりたいことも、やらなきゃいけないことも山ほどあるね。 やれるうちにやれるだけ。
やっと来た来た。やる気スイッチ再び ON


今日も長靴履いて行ってきます♬
みなさんも足元に気をつけて、
行ってらっしゃ〜い(^ー^)ノ