鎌倉2 | 菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「菅井玲の3歩進んで2歩下がるん♪」

きのうのつづき。





鎌倉から江ノ電に乗って、
写経を体験しに長谷寺へ行って参りました^^




{A3D8BACE-F092-4D2E-8B9E-27D557C7D07E:01}




修学旅行の学生たちや観光客の人たち、
平日の朝からたくさんの人が集まっていました。




{97CA1339-AAF8-47E2-9158-7B4E22F823B0:01}





まずは写経場へ。



手入れの行き届いた美しいお庭。




{2EED0558-75F4-4B55-A44E-9F3128C0AAEC:01}




静謐な空間。




{3F04F29E-DF86-43BA-8A4A-E57AEB4033A1:01}



はじめての写経は慣れない姿勢に首が痛くて、想像していたよりも辛かったです>_<



その後次々と人が集まってきて大変人気のようでした。
ついつい人の動きが気になる度に気持ちを落ち着かせて、意識的に集中。



のハズが....。


こんな時に限っておなかの虫が鳴るわ鳴る。笑
その後思い出したかのように、あちこちでおなかの鳴る音が聞こえてきました。



約2時間かけて般若心経を書き上げ、
最後に名前と志を書いて終わりました。




 



その後は境内を散策しました。
お日様がポカポカあったいから眠たくなります。



{ABC8D6E2-F15D-4136-9669-E2EFB081248A:01}



触って御利益のある、大黒天。
ゆみが触るに足りず抱きつくもんだから、
大黒様のこの笑顔がとんでもないドスケベに見えちゃいましたよ。笑



{9C8AE63D-4A7C-489F-BACC-24566139CE14:01}



まんまる "和み地蔵" にほんわか和みます。



{DC6C783A-D936-48D1-8089-FA705C2D30C9:01}




弁天堂ではたくさんの弁天様に会えました。




{57250316-7130-4EC3-A957-E099749C8B1E:01}



木瓜の花。



見晴台からは海も眺めることが出来ました。
早起きのご褒美のような雲ひとつない晴天。




{667B3057-5B36-4475-A8B2-6D93290B15FE:01}



長谷寺をひと通り散策後は鎌倉へ移動し、
小町通りのお蕎麦屋さんへ。



親子丼もお蕎麦も食べたい欲張りセットは、
胡麻豆腐、茶碗蒸し、お味噌汁付き。



あんなにハラペコだったのに今度はお腹がはち切れんばかり。笑
みんなして後半がんばって完食!



{AE2639FE-E07B-4D47-BCD5-97394E9C6617:01}




しばしの休憩時間。
満腹と共にうっとり御朱印を眺める。
長谷寺では3種類の御朱印を頂いてきました。


みんなで御朱印帳をおそろいで買って、
友達もめでたく御朱印デビュー♬




{B6C297FE-4EA5-4DAC-8CA5-379B639D4863:01}




おなかも少しは落ち着いたところで、
お次は今月で閉館となる鎌倉近代美術館へ向かいました。



つづく^^




*********************************************************


《  出演予定  》


2月12日 
NHK-BSプレミアム  23:15~23:45
「ドルチェの雫」 金子沙耶役


2月26日、27日 
ゆうばりファンタスティック映画祭にて上映
短編映画 『狂犬』 ミドリ役


4月30日~5月8日
東京マハロ 10周年リバイバル公演
舞台 「エリカな人々」
-この愛らしい、恥さらしな世代へ-



   ペタしてね     

 読者登録してね