燕。 | 菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「菅井玲の3歩進んで2歩下がるん♪」

今年もうちのマンションの駐車場に、
ツバメが巣を作った。


今日見てみたらもう雛が顔出していて、
まだ声も出ないのかな??
ソワソワ動いてたよ



{CFE60BE1-416D-48D7-B2F9-C666397B430F:01}



斜め向かいのお宅の駐車場でも発見(^O^)
こっちには親が居るとこだったよ~↓↓(黒いの)


{24C44C9F-C05F-4DDE-8451-1C893BD33F42:01}



実は去年は辛い思い出がありまして…>_<…


ある晩、一匹の雛が巣から落ちていて、
かろうじて生きているようだったから
救急でやっている動物病院に電話してみたところ、野生の動物は治療することが出来ないと( ;´Д`)


ネットで色々調べて仮の巣を作って、
小さな練り餌を作っていざ持って行ったら、
雛はまた地面に落ちていて、既に蟻が列をなし、そのうちに欠片もなくなり影だけになってしまいました。



それから数日後。
他の鳥に荒らされてしまったのか、
元々あった巣は荒らされててボロボロになっていて、残りの雛が宙ぶらりんの状態でお亡くなりになっていました。



その、見るも無残な死に様と食物連鎖。
自然の中で生まれて生きていくことの困難を、小さな命を見届けて改めて実感。



もしも、私に子どもがいてこの状況を一緒に体験していたら、私はどう伝えればいいのだろう。
そんな妄想も含めて考えさせられた去年の夏でございました



今年は元気に巣立っていく姿が見たいね♬



がんばれ、名もなき燕!!\(^o^)/






*********************************************************


舞台出演のお知らせです♬
どうぞよろしくお願いします。



『最後の愛人』


~あらすじ~

SM官能小説家・団鬼六には、過去4人の愛人がいた。
桜咲き誇る季節、5人目にして最後の愛人さくらと出会う。愛し愛され、運命共同体のように過ごす二人。
70歳と23歳と47の年の差は大きな壁ではなかったが、見えない壁があった。
そして、その壁が呼び起こす二人の結末とは。過去の愛人達と織りなすちょっぴり切ない純愛物語。


**********************************************************


【出演】
中丸新将、菅井玲ほか


【日時】
6月
24日(水)                        19:00~
25日(木)    14:00~  /  19:00~
26日(金)    14:00~  /  19:00~
27日(土)    14:00~  /  19:00~
28日(日)    13:00~  /  17:00~


【会場】

【料金】
前売り 4500円  /  当日 4800円