落語 | 菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「菅井玲の3歩進んで2歩下がるん♪」

今もっともチケットの取りにくいと言われている人気の落語家さん


立川談春さん独演会
@西新井ギャラクシーホール
2014.4.19 (Sat)


通称デリハル
行って参りました~\(^o^)/



{02D4E434-4523-4ED0-BFA8-40ED60E54F6A:01}





落語初心者です。
でも昔、浅草の寄席に何度か行ったことあったり、
TVでも見たことはありました。


お芝居でも、役者さんが感情伝えてるようなのが好きなので、
いわゆる台詞劇のようなものって集中力がないのか置いてかれちゃうことが多く、今まで観て来た中であまり好きではありません。


落語も、座って距離感感じるし、なんだか退屈なイメージが自分の中であったんですが....
そんなあたいはお子ちゃま、
いや!とんだ馬鹿野郎でしたね!!(●  ऀืົළ  ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾



今回、行くにあたって予習で談春さんのYouTubeを短いものだけでも聞こうと思ったら、
いやぁ、まぁー!面白い!((*´∀`*))笑笑っ


それに、会話の部分が声は同じなのに、
まるで違う人物がそこに居るかの如く。
緊張感、臨場感が伝わってくる。



そして行って来ました!
立川談春さんの独演会。


***************************

演目

「棒鱈」
「市場ガンバレ(漫談)」

~中入り~

「お若伊之助」

***************************


談春さんが
「もう一席やる予定が時間ないから、市場ガンバレ(漫談)って書いておきなさい。」

とのようなことを袖にいるお弟子さんに言っている場面があって、
お噺に入る前のまくらで一席終わってしまうということなのかしら???꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
初心者なので分かりませんが、
勉強になるお話しも色々と聞けて、
とにかく濃厚で楽しい時間でした。


おはなし聞きながら、つい頷きながらいる自分に気付いて、それもまたおかしかったな~。笑



こんな陳腐な感想しか言えない自分に笑えるけど、面白かった!!( ›◡ु‹ )
以上!臨場感まったく伝えられず!




最近アメブロのリンクの貼り方を覚えたのでww
代わりと言っちゃなんですが...
談春さんの短いもので私が好きなお噺の一つ貼っておきますね(´◡`๑)
⬇️⬇️⬇️





私は移動中や寝る前にラジオのように聴いております^^



この落語は聞いておけっ!
というものありましたら是非教えて下さいね