鹿児島3 | 菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「3歩進んで2歩下がるん♪」 Powered by アメブロ

菅井玲 オフィシャルブログ「菅井玲の3歩進んで2歩下がるん♪」

今日は朝から知覧へ行きました!


まずは、
「特攻平和会館」

photo:01





バス停からすぐ見えてくるのが、
特攻戦死者と同じ数だという千三十六基の石灯籠と桜並木。
春には桜に圧倒されるんだろうな。


photo:02





平和会館入る前に外から見れる
三角兵舎の方へ先に。

「オサエロ」思い出す^^

photo:03





今日は3時間ちょいかけて、
ゆっくり見ることが出来ました。


photo:04





そして、
特攻の母として慕われた鳥濱トメさんが営んでいた、
「富屋食堂」

当時の場所に資料館として復元されているというので、バスで移動。


photo:05





鹿児島に来てからおかしな天気が続いてて、
この時も眩しくて写真撮れないと思っていたら、次の瞬間に霰が降って来たり(;´Д`)ノ

photo:06





この鳥濱トメさんと特攻隊の方達の物語を、

舞台「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」
大林素子さん主演で、
12月11日~15日に新国立劇場で上演致します。


以前観劇して、どうしてもこの作品に携わりたくてお話しさせてもらったところ、今回出演させて頂くことになりました。


たくさんの人に観て頂きたい作品です。
みなさん是非観に来て下さい!!!





今、アイラブ❤カレー食べて
おうちに帰って来ましたよ~[みんな:01]


ただいま~♬







ペタしてね