お久しぶり、のお花レッスン@erikoちゃん


$菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00061.jpg


こんな春めいた色合いのお花たちを使って。

$菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00062.jpg

もぞもぞと作業を進めると。


$菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00065.jpg


こんなかわいいバッグに変身しました!


おぅ!ラブリー!!!


菊ってね、
“お供え”のイメージが強かったんだけど、
とてもかわいくて、かつ、香りもあるお花でした。
見直した、っていう言い方は菊に失礼だけど、
ほんとに見直したよ!!

それから、スイートピーはべたべたと花びらをさわってはいけないそうです!
すぐに弱っちゃうんだって。

今回、意外と時間がかかりまして、
二時間チョイは、お花を触ってました。
きっと、べたべたと花びらを触ってしまったに違いない…
とほほ。




今回使ったものメモ
☆スイートピー ミスシンデレラ
☆ガーベラ ブレッシング
☆スプレー菊
☆ドナセラ コーディラインホワイト

ワイヤー 
裸線タイプ no.22 no.24
地巻タイプ no.28
チキンワイヤー
オアシス