true

へへへ♪
こんなすてきなボードが書かれている車内でございます。

はて??
どんな車でしょうか??




菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

へへへ♪
リムジンでございます♪

初めて乗りました、リムジン。

外から見ると、
とってもながーーーーいでしょ?
中もとっても快適なのです♪

初めてのリムジンにみんなテンション上がって上がって大変!
ずーっと笑いっぱなしでございました。


一日目は夕方に仁川空港に着いて、
リムジンのお迎えでホテルに行って、

菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

漢江を眺めながら、63ビルでのディナーでした。

漢江は、とても大きくて、ゆったりとして、
韓国の人たちにとって、とっても大切なものだそうです。
4年前は遊覧船に乗ったんだよなー。
と、ちょっと懐かしさにひたってみたり。


63ビルの帰りに、
清渓川を見て帰りました。

菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

この清渓川、現韓国大統領の李明博氏がソウル市長時代に、
高架道路に埋もれていたのを高架を取っ払って、
清流に戻したものなんですって。
(ちょっと調べたら覆蓋工事されていたみたいです)

とってもきれいで、
この日はお釈迦様の誕生日ということで、提灯がきれいに飾られていました。
提灯のきれいな写真はまた後で!


行ってから気づいたんだけど、
韓国でも日本と同じく大型連休だったのです。
5月5日はこどもの日なんだって!
お釈迦様の誕生日も休日なんですって!