今日みかけたお花


菅井悦子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-20090224174449.jpg

グリーン&白のお花

きれいだなー
っていうお花に出会うと最近、カメラを向けてしまいます。

本日はこのお花たちに出会いまして。

お花やさんでもラナンキュロスやら、色とりどりのカーネーションやらが並んで
ああ
春だな~~
と感じます



※Kumikoさん
便秘解消法ですが、
もう姉は止めてしまったものですし、
医学的根拠は全くない方法なんです。
なので、ブログに載せるのをちょっと躊躇してます。
ちなみに、私の解消法は。。
何度か紹介している、
“野菜ジュースと豆乳の1対1割”や、
大学時代に教わったのは、
温めたボウル(料理に使うものにお湯を張ってあたため、お湯を捨てます)を、
逆さに置きます。
ドーム状に置くんです。
そこに、うつぶせに寝て、お腹を乗せます。
のの字を書くように、
徐々に移動していくんです。
最初は痛かったのですが、効果があったことが思い出されます。

それから、コーヒーでもなんでもなく、
“白湯”を飲むのもいいな、と、最近は感じていますよ

あとは、、
“腹筋”もいいです!!!!
腹筋をして、水分をとる!
なかなか良いです。

ですが、どれもこれも、“私個人が感じた”方法です。
“これをやれば、絶対にOK”というものはなかなかないんですが。。

もしかしたら、
“もうすでにやっている”方法ばかりかもしれないですね…
私なりの方法、いかがでしたでしょうか???