お返ししますー!
順不同ですが、そこんとこは多目に見てくださいな。

☆すみれさん
私はインナーが欠かせません。腹巻きも、持っていますが最近は忘れがち…
久しぶりに登場させようかしら♪


☆ゆうこさん
仙台は雪国じゃないんですよ~
(まだ言い訳を…笑)
太平洋側なのであまり降らないんです。が、雪はないけど風がピューピューなんでサブーイです。
朝晩は辛いですよー



☆そうちゃんさん
杏仁霜を使ったあったかドリンク、しっかりメモしました!冷蔵庫で未開封のまま眠っている杏仁霜にも出番が来そうでうれしいです♪

それから、食育の本、おもしろそうですね!タイトルはなんなのでしょう?気になりますっ



☆ユミコさん
山田詠美さんの作品は僕は勉強ができない、(でしたでしょうか)を始め、学生時代にたくさん読みました。
久しぶりに読んでみようかな★

妹さん、ボランティアされてるんですね。
ブログにも書きましたが、私も里親になることを考えました。
以前は現実を知らず、里親募集のことも知らなかったのですが。
今は無理ですが、いつか…。



☆みきこさん
スタットレス情報ありがとうございました!
仙台は最近は雪が減りましたよね。
だけど、やっぱり寒い!
こたつに潜りたくなります(笑)




☆たかっちさん
私もシチューにはパン派です。が、ドリアも好きなんでパンが無ければご飯でもいけちゃうかもです!

犬話ですが、うちも枕使ってますよー
チミ、いぬ?
と、思う瞬間です。



☆みちこさん
好きなお酒は…
最近は全然飲まなくなりましたが…
遅くなって、おいしい、と感じるようになったものはビールです。
全然飲めなかったビールがある日を境においしく感じ、ビールだけで過ごせるくらいになったんです。
あー夏にならないかなー(笑)



☆ユカさん
犬との出逢い、書いてみました♪

私も隣に座った高校生の参考書が気になることがあります。
がんばれ~!
と、心で呟いてます☆



☆ラムさん
向田邦子さんの本、一度も読んだことがなかったのですが、エッセイを買ってみました!
楽しく読んでます!



☆やっしーさん
すごーい偶然でしたね!うらやましいです。
通天閣、私も読みたいです!



☆秋桜さん
素敵なお名前ですね!
いいなぁ…

さて。
私も福山さん、好きですよっ
中学1年?そのくらいから気になってまして…
何年前か数えるのが怖いです(笑)



☆ひさちんさん
私も角田さん大好きです!

あっちゃんは大丈夫ですか?ひさちんさん、移らないように乗り越えて下さいね!



☆かじおさん
図書館に行くと、どれにしたらいいか分からなくなって何時間も居てしまうタイプです(^_^;)

久しぶりに行こうっと!



☆みやもちさん
ブログ、のぞかせてもらいますね!
お互い、ブログ頑張りましょう♪




☆アッキさん
チャリ通、頑張ってますか?
手先もサブーくて感覚なくなりますよね。。
しっかり防寒して冬を乗り切ってください!




☆レラさん
顔写真の苦手な私です(笑)が、たまには!ですよね~!




☆minoちゃん
分かる分かるっ
そう、ここは東京。昼にゃ雨になるんだよね…
フレンチトースト、いきましょう♪




☆yu-kaさん
コメントありがと!
たくの坊ちゃまのイビキが恋しいわ。




☆tulipさん
ブログに少し書きましたが…
選んで飼うものではないのかもしれません。
ですが、現在のペットブームの中でそれに気付く人は少ないかもしれないことも事実でしょう
飼うならば、
“買ったモノ”として扱うのではなく、一つの大事な命であることを忘れないで欲しいです。
いらなくなったら、使わなくなったら捨てるという“モノ”ではないことを、分かって欲しいです。



☆ユミ
古切手・書き損じの葉書を送る、ということを初めて知ったよ。
教えてくれてありがとう!
私も調べてみます♪
さて。
そろそろシーズン入るね!今年はどこかで会うことがあるかしら?




☆こまさん
飼う側の管理をしなければいけないかも、とは思いますが、そうしなければいけない現状を悲しく思います・・。




☆こばちさん
ペットは本当に大事な存在です。
こばちさんのお宅は猫を飼ってらっしゃるんですね!
時折、猫と犬が仲良く暮らしている様子を見るとかわいいなぁ~と、少しばかりうらやましく思います♪猫もかわいいですよね★