あまりにも、ながながと書いてしまったので、
分けました!

ということで、
後半スタートしまーす。

★ウリボウさん★
ダイエットって、永遠のもの、って私、思ってました。
一度、“ダイエット”という言葉を忘れ、

自分の体を見直し、ごはんをおいしく食べ、
運動をしたことによって、私はスパイラルから抜け出せたのだと思います。

これから涼しくなりますから、
私は、たくさん歩こうとおもいます!
以前は、平気で1時間~2時間は歩いてたんですよ。
お水片手にタッタカと。
けっこういい運動になるからお勧めです!

なんでも食べていいんです!
ただ、食べ過ぎなきゃいいんですよっ
毎日食べ過ぎてたら、そりゃ、それなりの結果になってしまうかもしれませんが

自分の中でバランスをとればいいのだと思います。




★代ゼミの司令塔うださん★
私にはできません…





★秋桜さん★
体重計に乗ることは悪いことじゃないですし、
体調の変化に気付きやすいかもしれないですよね!

ダイエットも成功した、とのこと。
もしも、ストイックな生活をしていたのなら、
徐々に自分へのご褒美として、甘いものなどをくちにしてみては?

ちなみに、
超ストイックな食生活をしていたとき、、
私のご褒美は“ゴマ”でした(涙

脂質も糖質も取らない生活をしていたら
ゴマのちょっとしたあぶらっぽさがおいしくて、、
今考えると、やばいですよねー

ご飯の一粒、パンのかすですら、一切断っていたので、
変なところにおいしさを求めていたんですね。。
今考えると、
私って、不幸・・・

そんな風にはならないでくいださいね!
(ならないとは思いますが。。)
そういう食生活よりも、やっぱり、おいしいものはおいしく、が幸せだと思います。




★しおりさん★
コメントありがとうございます♪
私の当時のダイエットを思い出しました。

まずは、私は、中2の冬休みに、急に太りました。
それも、全然自覚無し!
そして、中3のとき給食のごはんは一口、二口しかたべなかったなぁ。。

そして、高校に入って、
やっぱり太りました。


今になったら分かるけど、高校生の頃は、太る人の方が多い。ということ。
ホルモンのバランスだったり、生活の変化だったりでね。
それは、仕方の無いことだと思います。

ただ、私が高校3年のとき、
雑誌に載っていた運動をなんとなく、はじめたら、
痩せたんですよー。
10代は代謝もよく、運動すれば、20代~よりも、結果は早く出ると思います!

栄養食品だけ、で、食事を済ませたこともあった10代。
だけど、
“これから”を考えたらちゃんとした食事をするべきですよ!
(これ、絶対!のちのち、跳ね返ってくるものです)

しおりさんは三食食べてるみたいだし、
大丈夫ではないでしょうか??

私は、果物は朝に食べるようにしていますよ!
糖質も多いですし、体を冷やす作用のあるものもおおいので。

&体重計は乗らないけど、全身鏡はチェックしますよー!




★mahisatoさん★
何でも食べていいんですよ♪
宮城さんには、
“なんにでも意味があるんだから”と、言われたのです。

その時、私もするする、と、力が抜けたんです。
今は、おいしくいただきますよ