みなさん、たくさんのコメントありがとです!!(^O^)/

ということで、
お茶メモをここに書いとこうと思いますっ



★プーアール茶
★蕎麦茶
★ルイボスティー
★杜仲茶
★ジャスミン茶=さんぴん茶
★ゴーヤ茶
★水出しアイスコーヒー
★コーン茶
★ほうじ茶
★黒豆茶
★ウーロン茶


こうして見ると、
みなさんいろいろですね~♪
なんだか楽しい!
お茶をいろいろ揃えて日替わりで楽しむのもいいかも!

お茶を選ぶのも楽しくなりそうだな~
って、お茶ばっかり買っちゃいそうだな~笑


と、いうことで、
コメントお返しスタート!

ユッキーさん
プーアール茶もおいしいですよね!
そして、私もいつも、室温ですよ!
あっつ~~~い日は火照った体を沈めるためにも、冷たいものを飲むこともありますが、
基本的には、ぬるい派ですよ♪

小さい水筒が欲しいです~♪


あゆママさん
だったん蕎麦茶を小さい頃から、、、って、なんだか先取り感あり、ですね!
蕎麦茶は私も大好きなので、
参考にさせてもらいますね!

ちなみに、朝、6時くらいに行きました。
チャンピオンズリーグの決勝を見ていたので、
そのまま行ったんですよ!



ディラン・マッケイさん
仙台ご出身なんですね!
でも、同じく仙台でも、、うちは砂糖はいれませんでした。
友人のうちでも、入れてないような。。
でも、聞いたことはありますよ!




ktmbakaさん
プーアール茶のライチフレーバー、って、、、
知らないですっ
見たことも飲んだこともないですよ~!

ルイボスティーは、私もちょこちょこ飲んでました♪
おいしいですよねっ!

紅茶ですが、ティーバックでも、おいしくできるんじゃないでしょうか??
ちゃんと、蒸らす、ことをすれば、おいしくできるような気がします。



mimiさん
両方は確かにめんどくさいですけど、
うちも麦茶&紅茶ですよ!
そして、麦茶は水だしにしちゃって、手抜きしてまーす♪




noroinoriさん
手抜きをしないで、
一手間加えると、おいしくなるんですよね!
分かっていながらそのまま、水にポンと、入れる私ですっ

あ、今日面接ですか?!
リラックスして臨んで下さい!
norinoriさんが選んだ道なら、ご家族だって、納得してくれるはずです!
きっと、反対されても、norinoriさんの意志は揺るがないのでは??



ゆうこさん
みーまーしーたーよーー!
ご飯にコーヒー。
私もナイです。
子供がご飯に牛乳、ってのがあるように(ナイ??)
それの大人版ですかね~~~
なんて思いなが見てました。

でも、
御飯時に甘いお酒、の人もいるように、
うーむ、、ほんと、人それぞれなんだな~~と、思いましたよ!

※日本酒は、、冷酒がヤバイですよね~。




tomokoさん
杜仲茶は、去年大流行りしましたよね!
実家にあったような気がします。
買おうと、思いつつ、今に至るのですが、、
チャレンジしてみます!

ジャスミン茶もおいしいですよね!
冷やして飲むのも、いいですね~!



すみれさん
知ってますよ!!!
これまた私も数年前に沖縄の方(トレーナーさんですが)から教わって、
よく飲んでました♪
すみれさんのコメントで、また飲みたくなったので、
沖縄から買ってきてもらっちゃおうかな~
なんて思いました!




アッキさん
私。
CMを見て、そのまま冷やし◯○(うどん、蕎麦、、)を食べちゃう派です(笑
影響されやすいったらありゃしない~!

チャイも美味しいですよねっ
近所のカフェのチャイがオイシイんです。
あー飲みたくなってきましたっ

サッカーですが、いろいろ見ますよ!
それぞれのサポーターの応援を見るのも一つの楽しみです。



ゆきさん
水出しコーヒーっておいしいんですよね♪
そういえば、、、、
水出しコーヒー用の器具を、、、
ハワイで買ってきたような・・
あれは、一体どこへ???と、思い出しました。
実家で捨てられてるかもーーー。

イヌゴエ、チェックしてみまーす♪




のりさん
薔薇が満開なんですよ~!
公園の薔薇園ゾーンだけ、異空間です。
切り花でないバラもかわいいですよ!

ウーロン茶!
外では飲むのに、家で、、という発想がなかったです。
やってみよーっと!




Rちゃん
あるある~!
熱い紅茶に氷をin!
濃いめに出して、、、
緑茶もよさそうね♪




sacre-coeurさん
メロンを食べたのでしょうか??
ほんっとーーーに、おいしいですよね~
来月も楽しみです♪




ブンママさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
トイプも、ワイヤーダックスもかわいいですよね~!
公園にワイヤーのコで、いつも陽気なコがいますっ
とてもとってもかわいいですっ

コーンちゃって、おいしいですよね!
ちょっと甘みがあって。
それを冷やすとは!
いいアイディアですね!




yumikumaさん
コメントありがとです♪
黒豆茶、私も飲んでました!
母の勧めもあって。
再開しようかな~

なんだかお茶を買いに行くのが楽しみになってきましたっ

ご実家で犬を迎えられたんですね!
頑張って、甘やかさずに、育てられるといいですね!
うちの両親も、かなり犬には甘いです。。
今から子犬を迎えたら、すごーーく甘やかすんじゃないか、、って思うくらいですよ~~~!!




ミリさん
手軽だから続けられるんですよね♪
たまに、面倒を惜しまず、ってくらいでちょうどいいかも~
な、私です(笑

マンゴー、おいしいですよっっ
&今は、抹茶強化週間?らしく、これまたンマ~~らしいですっ